un.sounds のご紹介

こんにちは。


山梨県上野原市を拠点に活動している un. が、音を使い聴覚を通して心にはたらきかけることで意識の集中を導き、親しみやすく体感的にマインドフルネスできる環境デザインを提供するun.soundsをスタートします。


マインドフルネスとは、今この瞬間に意識を向け、抱いた感覚や感情を良い悪いと判断せずにただ受け入れる練習のことですが、それによって、思考や感情など自分の心の中をニュートラルに戻し、スッキリとした平静な状態で日常を過ごせるようになります。マインドフルネスにより思考や感情など自分の心の中をニュートラルに戻し、スッキリとした平静な状態で日常を過ごせるようになります。


un.sounds のアーティストの外村道洋はDJとして、ヨガ / ダンス / アート / 音楽 / 食の分野とのコラボレーションを中心に、音を使い聴覚を通して心にはたらきかけることで意識の集中を導き、親しみやすく体感的にマインドフルネスできる環境デザインする活動をしています。また、国内海外、それぞれのライフスタイルにあったかたちでその環境を自由に使ってほしいというおもいから、MixcloudSoundCloudといった音楽ストリーミングサービスを活用した音楽配信もしています。そして外村は、ヨガ講師でもあり全米ヨガアライアンス認定講師200E-RYT・YACEPの資格を有し、それぞれの個人のライフスタイルに合ったヨガの提案をするun.yogaの運営もしています。un.yoga と un.sounds の活動をつなげることで、ウェルビーイング・アート・カルチャーの交流をおこなっています。


un. は un.sounds、un.yogaの他にも、農薬も化学肥料も除草剤も一切使わずに、おいしく安心して食べられる無農薬野菜の生産と販売、畑での農業体験を提供する un.farms の運営もしています。


最新の活動はFacebookInstagramTwitterなどのSNSや、それぞれのサイトのBlogなどで発信していきますので、是非チェックして頂けたら嬉しく思います。

un.sounds